おーくぼん 
11月 28
Facebookで地図が…
icon1 おーくぼん@しゃちょー | icon2 おしごと | icon4 2013 年 11 月 28 日 04:30| icon3No Comments »
Share on GREE
LINEで送る
Pocket

弊社のFacebookページなどと言うモノを作成!








したのは良いのですが…

入力した住所と地図が恐ろしく一致しない!
福岡市中央区を入力したものの、表示された場所は伊豆半島 下田公園近辺orz
001

おかしいなぁ(´・ω・`)

そこで、地図のポイントを福岡まで動かすと…
元の位置から遠すぎます
と怒られたよ、(´・ω・`)ショボーン


ひょっとしたら私の入力方法がマズいのかしらん?と思い、子供の頃住んでた家の住所を入れてみると…
普通に鹿児島が表示されますがな



これは何がマズいんかいなと、住所の入力方法を変えてみる
「天神3丁目」がダメだったので「天神3」と入れるもダメ。

ところが
「天神3丁目」と入れたら やっと来ましたよ!!!
「天神3」でもOK

004003

つまり数字を半角ではなく全角で入力したら、ちゃんと文字通りに地図が表示されました。

こちら「Facebook スポットの住所変更と地図表示にまつわるトラブルの顛末」によると、漢数字でも良いみたい。

ひとまず良かった

3月 21
「TOMOSHIBI -地震が来たら-」映像
icon1 おーくぼん@しゃちょー | icon2 その他 | icon4 2011 年 3 月 21 日 03:31| icon3No Comments »
Share on GREE
LINEで送る
Pocket

サンプラザ中野くん(@spnkと カシオペアのキーボーディストであり、九州新幹線のテーマや駅での出発メロディも制作した向谷実さん(@MinoruMukaiya)。
この2人を中心に 今回の激甚災害に見舞われた多くの被災者、そして日本のすべてのみなさんに向けた曲をUSTREAM公開レコーディング致しました。
そこで生まれた曲が「TOMOSHIBI -地震が来たら-」

この曲は 向谷倶楽部のこちらのページなどで『無料ダウンロード』できます。
しかもこの曲は 自由にコピー、配布、プレゼント可能です。【詳しくはオフィシャルサイトへ】

そこで、この曲に映像を付けYouTubeで配信する事に致しました。
現在、3バージョンupしております。

さらにUstreamやニコニコ動画などの配信者の方の為に、wmvとmp4形式でダウンロードできるよう致しました。
(サイズは全て960×540、zip圧縮)
ダウンロードページは こちらです。


※下記画像を全曲をまとめたページ【ここ】)






TOMOSHIBI -地震が来たら-【サンプラザ中野くん&向谷倶楽部 】







TOMOSHIBI -地震が来たら-【歌詞字幕なし】







TOMOSHIBI -地震が来たら-【中国語版 】
歌っているのは「Beyond」のボーカルでシンガーソングライターのWing氏(Yip Sai Wing)




1月 17
あれから16年
icon1 おーくぼん@しゃちょー | icon2 その他 | icon4 2011 年 1 月 17 日 03:33| icon3No Comments »
Share on GREE
LINEで送る
Pocket

16年前の1985年、1/16(月)は 成人の日の代休だった。
その時、何の用が有ったのかは忘れたが 私は大阪に居た。

単に遊びに行っただけだったと思う。
ただ、高校時代の友人で、まだ学生をやってた奴の家に泊まったことだけは覚えている。

当初予定では、福岡へは1/17(火)の朝イチの飛行機で帰ることになっていた。
16日の午後の便が全て満席だったから。

そして、1/14(土)
大阪は伊丹空港に着いた私は 何となく航空会社のカウンターで16日の空席状況を聞いてみた。
するとカウンターの人は こう言った。「今なら最終便に1席だけ空きがありますよ」と。

16年前の1/17の朝、私は福岡で 昨日まで居た街の惨状を知った。
そして有り難い事に16年経った今でも生かされている。

【参考資料】
神戸新聞 【社説】被災者になって分かったこと



満月の夕(07)



HEATWAVE – 満月の夕 [Studio Live]

11月 21
11/20(土)のワタクシ
icon1 おーくぼん@しゃちょー | icon2 その他 | icon4 2010 年 11 月 21 日 01:40| icon3No Comments »
Share on GREE
LINEで送る
Pocket

現在、東京滞在中。
今日のTwitterをまとめてみました。












追記
フーターズとは 今年10月25日にオープンしたアメリカ生まれのカジュアルレストラン。
店員は チアガールをイメージしたフーターズガールです。

HOOTERS TOKYO【HP

東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ2F
[googlemap lat="35.676785" lng="139.737603" align="undefined" width="300px" height="150px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]HOOTERS TOKYO[/googlemap]

10月 2
九州のグルーポン、I♡pon間もなくオープン
icon1 おーくぼん@しゃちょー | icon2 福岡 | icon4 2010 年 10 月 2 日 07:12| icon3No Comments »
Share on GREE
LINEで送る
Pocket

KBC九州朝日放送は 「九州エリアで利用可能なプレムアムクーポン共同購入サイト」I♡pon(アイポン)を10/15(金)11時にオープンします。
現在、そのオープン直前企画として「武内アナ、細谷アナ、徳永玲子さん、林さやかさん、そして萬田美子からのプレゼントが当たるキャンペーン」を実施中です。
詳しくはI♡pon特設ページまで。
なお締め切りは10/15(金)11時デス。

ちなみに…
キャンペーンに応募するにはTwitterのアカウントが必要です。
1)@ipon_tvをフォロー
2)ハッシュタグ #ipon_tv でクーポンがあったらいいなと思うお店と誰のプレゼントが欲しいかつぶやく
例:天神にある人気イタリアンレストラン○○○のクーポンがあったらいいな。徳永玲子さんのプレゼントが欲しいなぁ。#ipon_tv




と、書いた所でなんですが、「結局これ何なん?」って感じですよね。判る方は判るのでしょうが。

ということで、ちょっと私なりに解説。
ちなみに弊社はI♡ponの運営とは関係ございません。萬田がキャンペーンに協力させて頂いているだけで。
ですので、書かれている内容に間違い等あるかもしれませんので ご了承ください。

【アイポンとは?】
アメリカで流行り、今年の春になって日本国内でもサイトがオープンしてきているグルーポンのサイト。
福岡、そして九州のお店やサービスなどの割引クーポンに特化。

【グルーポンとは?】
「グループ」と「クーポン」の造語。
これまでの一般的な割引クーポンは「無料配布」でしたが、グルーポンは「事前購入」。
事前にクーポンを共同購入することで、20〜50%などの大幅な割引率を実現します。

但し、いくつか条件が有ります。
例えば「最低限の購入者数」が決められていたり、「最大限の購入者数」も決められています。
一定時間(販売時間)以内に最低限の購入者数に達しない場合は キャンセルとなり払い戻しされます。

【で、どうする?】
1)Twitterなどで情報をキャッチ@ipon_tvをフォロー
例えば「○○店の△コース、通常5000円を2000円で! 発売時間は☆時〜。最低※名が購入したら実施。最大▶名限定」といったもの。
2)クーポンをキャッシュカードで購入
3)購入が最低人数に達したら、クーポン発行(メールなど)。最低限に達しない場合、「なかったこと」になり払い戻し。
4)クーポン持って お店へGo!!

といった感じです。

1 / 5212345...102030...最後 »